« ちょっとショックな一言 | メイン | シューベルトのミサ曲 »

2007年2月16日 (金)

インプラント手術

 今年に入って4例目のインプラント埋入手術を行いました。今回は下顎片側3歯欠損のところを、初めてで不安のある患者さんの希望でまず1本だけ埋入しました。もちろん3本いっぺんに手術してしまった方が術者にとっても患者さんにとっても良いとは思うのですが、このような希望も至極もっともだと思います。
 当院ではほぼインプラント専門で行っているクリニックのように毎日というようなペースでオペはありませんが、おかげさまでちょうど習熟と適度な緊張感とのバランスが保てる位の頻度だと思っています。インプラントを初めて3年ですが、かなり一通りの治療はやらせていただきました。この辺の経緯についてはおいおい書かせていただきたいと思っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/233039/6798641

インプラント手術を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿