« シューベルトのミサ曲 | メイン | 私のインプラント事始めその1 »

2007年2月20日 (火)

医院だよりを印刷しました

Dscf0013 HP管理人 荒木田です。

 荒木田歯科医院では、不定期ではありますが、診療の内容を詳しい説明や、院長の診療方針などを書いた、「荒木田歯科医院だより」を発行しています。これまでは0号から11号まですべて待合室に置いていたのですが、種類が多く場所を取るようになってきたので、1号から10号までを「歯周病とプラークコントロール」という小冊子にまとめ、院長の自己紹介などが書いてある0号と新しく始まった欠損補綴シリーズの11号、「歯周病とプラークコントロール」の3種類を を置くようにしました。 

つい先日印刷したばかり・・・と油断していたら、昨日きれいになくなっていました。治療の順番を待つ間などに、気軽に手にとっていただいているようで、とても嬉しいです。

Dscf0011

 歯科に限らず、お医者さんで聞いた説明というのは、聞いているときには、よく分かったつもりでも家に帰って考えるとよく分からない事だらけ・・・ということはよくあることです。そういう時、医院だよりが院長の考え方や治療方針の再確認など、お役に立てるのでは、と思っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/233039/6806905

医院だよりを印刷しましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿