« 診療後の仕事 | メイン | ちょっとショックな一言 »

2007年2月14日 (水)

フランスからの荷物

Dscf0052_4

 昼間フランスから待望の荷物が届きました。というのは、約3週間前にネットで注文した楽譜が届いたのです。di-arezzoという楽譜店のサイトから(日本語対応)初めて注文してみたのですが、これまで色々と探索していた譜面が見つかり、しかもこんなに早く届き、感激しています。
 私はオーボエを吹くのですが、最近再評価され、レンチェシュが多く録音しているKoechlin(ケクラン)のオーボエ曲に注目しています。その中で、2つのモノディ(2 monodies)の楽譜がどうしても見つからなかったのですが、今回手に入れることができました。写真の左下です。
 ケクランは室内楽、オーケストラ曲など膨大な作品を残している近代フランスの作曲家です。最近いろいろな曲のCDが出始めており、もっと人気が出てもおかしくない人だと思います。若い頃オーボエを吹いていたという記述も見たことがあり、なんともオーボエ吹きの琴線に触れるような曲を残しています。最も技巧的にも体力的にも表現上も、難しい曲ばかりですが。
 なお、写真左上はシベリウスの第1シンフォニーのスコアです。私が入っている地元のアマオケ、前橋交響楽団の今年秋の演奏会のメインプログラムです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/233039/6793728

フランスからの荷物を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿