« 2008年の目標 | メイン | 総義歯の再セット »

2008年2月19日 (火)

前橋の街中

 日曜日の午後、前橋に出かけました。本町駐車場に車を置き、馬場川沿いに「元気21」までぶらぶら歩きました。というのも、来る3月9日(日)午後にその1階ホールで「前響ファミリーコンサート」をやるのですが、その打ち上げ会場となる喫茶店がないか、探しに行ったのです。
 風花の舞う中キョロキョロしながら行ったのですが、静かなというか渋くて味があるといえばそれまでですが、寂しい雰囲気の街角が続きます。結局元気21内の店に仮の予約をしてきました。逆にこの落ち着いた雰囲気を何か活性化に生かせないかと思いました。伊勢崎の本町の風俗街よりはずっとましだと思います。
 その後煥乎堂でスコアや本を立ち読み。中学・高校時代にはこんなに読むべき本、知識が世の中にあるのだと、いつも気持ちが活性化されたこの書店ですが、なかなか経営が難しいという事。駐車場をずっと持たなかったのが敗因でしょうか。でもやはり私的には当時の気持ちを思い起こさせる大事な場所です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/233039/11836562

前橋の街中を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿